鱧技術

hamo_daisukiの技術メモ

パーツ倉庫整理の件

仕事減少中の世の中のはずなのですが、インフラ系のお仕事は相変わらず同じペースでふってきます。とはいえ、空気で動く人たちの多い日本の事なので、こちらにも「今って緩い感じで仕事してるんだよねぇ」的な要求が。そう、パーツ倉庫整理のお仕事が降ってきました。

総務系の部署が倉庫スペースとして使いたいからとこちらの縄張り(不法占拠)からの立ち退きを要求してきました。覚悟はしていたので粛々と従うのですが、これがなかなか時間がかかる。捨てる物も多いので分別廃棄の手間がかかります。

・強権発動して不法占拠を続けた方がマシだった・・・

・恩を売っておいて、あとからプレッシャーをかけるネタにしよう

・そもそもじわじわ攻め込んでいた部分なので、マイナスにはならないし
 整理整頓がすすんでよかった

いろいろ考えたのですが、会社のはなしなので2番目で考えておくことにしました(タチ悪い気がしなくもない)

その後、突発案件もなんとかこなし、監視業務にもどれました。