鱧技術

hamo_daisukiの技術メモ

道に迷ったのでスマホを購入

タブレット派で、普段は持ち歩かない生活をしていたんですが道に迷ったのでスマホを購入しました。

よく出歩く名古屋駅前を西にしばらく行き、中村公園には届かない辺りに用事があったので出かけました。このあたり、地下鉄で通過することはあれど徒歩でもちゃりでもあまり立ち入らないエリアだったのですが、遠目にビル群が見え目印になるのでなんとかなるだろ、と不用意に侵入してしまいました。
大失敗でした。寝不足、かつ暑くてぼんやりしていたので迷いました。迷うとさらにドツボにはまっていく感じで「いまどこにおるのじゃー」な状況に。仕方ないので、もと来た道を戻って太い道を使い、大回りして歩くことになりました。

とっても辛かったので、ナビを買おうと思ったんですが、PNDの値段と中華なスマホ、値段があまり変わらないんです。タイムサービスなんかが入ると、むしろスマホが安い。というわけで、スマホを購入しました。

サクサクではありませんが、それなりに設定すると国産機程度には使えました。お値段の割には良いんじゃないでしょうか。ただ、電池がしょぼいんだと思うのですが重いです。