鱧技術

hamo_daisukiの技術メモ

古い PC に folding@home を入れてぶん回した話 2

core2duo の乗っているPCをぶん回しつづけて3週間程度になるのですが、へこたれません。演算専用機と化しており、CPU使用率は常に 100% 近くをマークしているのですが安定動作しております。あまりメモリを使用しないので、X Window を使わないのなら 2GB もあればいいんじゃないかと思います。安全牌として 3GB のせているのですが、スワップ発生していません。

つまらないので(?)core i7-4770 を積んだ中古機を調達し、ぶん回すことにしました。店舗から購入したので若干高価でしたが、程度の良い物が手に入りました。ただ、若干の問題が。Debian いれて fah も導入して動かし始めたら、熱い。熱風がでてきました。夏に向けて心配しか感じられません。